今なに?BTS・BT21・呪術廻戦 

今なにがトレンドなのか。ユーザ行動リサーチ経過をレポート。最新情報を収集中です。アニメ好きな人募集!ご意見、レポートお待ちしております。

めくって! にゃんこ大戦争2022 (カレンダー)

アプリゲーム「にゃんこ大戦争」が好きで、昨年も2021年版のカレンダーを購入しました。365日分のイラストにクスっと笑える一言がついていて、めくった後は裏面がメモ用紙になります。パラパラめくって楽しかったし、子供のテンションも爆上がりでした。ただ、可愛くてもったいなくて眺めるだけで結局はがしていくことができなかったので、2022年版を購入し、またこちらを同じように眺めて楽しんで、使えなかった2021年版をメモ用紙にしようと思って購入しました。購入したカレンダーは期待通り可愛く面白そうです。2022年のその日その日が来るまで、イラストなどは見ないで楽しみにしておきます。2021年版と比べてみるのも楽しみです。

 

スマホアプリゲーム「にゃんこ大戦争」は、個性的な「にゃんこ」達が敵キャラを倒しつつ日本・世界・宇宙、そして魔界を侵略していくゲームです。キャラクターの「にゃんこ」達は「ネコ」「タンクネコ」「バトルネコ」といった基本キャラからどんどんシュールかつ個性的なキャラが加わっていき、敵の特性に合わせて自由に手持ちキャラを組み合わせて戦っていきます。単純にネコ好きなのでネコキャラを可愛く感じるのですけれど、こちらの「にゃんこ」のデザインはシンプルで飽きないし、敵も含めたキャラたちのバリエーションも多く、それぞれの設定も面白くて好きです。割と気軽にイラストが描けるので、子供が自分で描いたり親がちょっとしたサイン代わりに描いたりして、ゲームの外でも楽しんでいます。